So-net無料ブログ作成
検索選択

New Year Message [おさんぽ日記]

明けましておめでとうございます。
昨年はかなりさぼってしまいました。^^;
2014-2. (500x333).jpg
1富士、2タカ、3にゃんこ。 今年も沢山写真を撮りたいです。

更新・ご訪問が滞っていましたが、昨年末はいろいろとトラブルが相次ぎ。。
11月~がんセンターでいろいろ検査を受ける経験もしました。 結果はシロでしたが。。
これは結構しびれるというか、ちょっと人生観が変わる出来事でした。
12月、α77がカメラエラーで入院。 ミラーボックスと液晶パネル交換で復帰しました。
DSC00888.JPG
年末の1週間はうちの猫の失踪事件で大騒ぎ。顛末はこちらに
もうアドレナリン全開の毎日で体も変になりながら四苦八苦の救出劇の末ほっと一息、なんとか無事お正月を迎えました。

そして、実家への帰省がいつもと1日ずれたの敗因か、なんと3日の新幹線の沿線火災による大幅遅延にも巻き込まれる始末。
元々遅い時間でとても帰れない感じなので自由席で立って帰って、払い戻しのハンコが押された指定席特急券がこれ。
DSC00085-2.JPG
帰ってきたら台所の給湯器が故障していて修理を頼んで復旧。実は古いので部品がない可能性もあったけど、なんとか直してもらえた。
うーん、まだ続いているのか。。しかし考えてみればどれも幸いリカバリできているので、大難小難?ちょっとちがうかな。
とにかくいろいろあるけどなんとかすべて問題なく、良い方向で解決してます。
だから、落ち着かないけどそう悪くはないのかも。^^

そういえばうま年でした。ソレイユの丘で撮った馬。ほんとに人参好きなんですね。
DSC02282-500.JPG
DSC02286 (500x412).jpg
縁起を担いで新春ホバを・・ と思ったら去年ほどうまく撮れませんでした。
DSC07298-500.jpg
こんな感じですが今年もよろしくお願いします。
nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 15

song4u

新年早々大変でしたね。
我が息子も、同じ日に大阪まで帰りました。
特急券の払戻を受けたようで、2時間以上の遅延ってことですよね。
彼の場合、次の日でも良かったのに。(笑)

何はともあれ、本年もよろしくお願いします♪
by song4u (2014-01-08 07:14) 

pn

お、3日の夜に新横いたんですか?キュービックプラザに居たんですよ俺(笑)
今年もよろしく~!(^^)!
by pn (2014-01-08 07:57) 

kontenten

癌検診で・・・白・・・本当に良かったですね(^^)
大概、癌センターを紹介された時点で危ない(w)
まして、お医者さんは癌患者を増やしたそう(個人の感想)ですので。
カメラも無事に直って来て良かったですね。
今年も、よろしくお願い申し上げます。
by kontenten (2014-01-08 08:43) 

侘び助

本年も宜しくお願い致します。 お久しぶりだニャ~
3日・私メも博多駅で足止めを・・・1日延ばしの帰省となりました。
by 侘び助 (2014-01-08 09:02) 

まっちゃん

新幹線、大変でしたね。
1カ所の火事くらいで全部止まってしまうとは。
何か対策を考えとくべきでしょうね、JRと言うか、国と言うか。
by まっちゃん (2014-01-08 11:12) 

ponnta1351

検診シロで良かったですね。
生きていると色々ありますよね、良いお年になりますように。
綺麗な写真楽しみにしております。
by ponnta1351 (2014-01-08 15:55) 

フサヲ

良いコトと悪いコトって、
ちゃんとバランスが取れてる気がするフサヲです (・ ・A)
・・・それにしましても、うまこって、ほんとニンジン好きですよね ( ̄  ̄ )
あげてもあげてもキリがないくらい食べますし、
ニンジンは小さいのに、他のゴハンに比べて凄く高いですし。。。
あ~、また私も、うまこ達と触れ合いたくなってきました (。^ ^。)
by フサヲ (2014-01-08 17:34) 

sarry

私も色々あり過ぎた年でした^^;
少しずつ落ち着いてきましたが・・・
検査結果が出るまでは辛いですねー
でも結果が良かったので健康などに
その分努力出来るようになりますよ!
by sarry (2014-01-08 20:48) 

doudesyo

あけましておめでとうございます。
新年前後大変だったんですね。小難?ですんで良かったと思えばいいと思います。これからはいい年になりますよ、災い転じて福と為すです。^^;
by doudesyo (2014-01-08 22:46) 

kazykaz

ピケ騒動だけじゃなかったのですね。。
ご自身の検診があったなんて、驚きです。
何はともあれ、無事にお正月を迎えられて本当に良かったです~(^^)
by kazykaz (2014-01-09 20:38) 

green_blue_sky

本年もよろしくお願いいたします。
年末年始が・・・これで災いが去ったということでしょう。
by green_blue_sky (2014-01-12 10:13) 

NsHome

おめでとうございます。
新年早々にホバが見れてラッキーです!^^)
by NsHome (2014-01-12 21:29) 

sinjitsu

読んでるだけでもドタバタで汗かいてしまいそうな出来事だらけな
年末年始だったんですね。。。
新春ホバ、ホバが撮れるだけでもうらやましいです。
by sinjitsu (2014-01-13 00:58) 

sig

重なる時は重なるものですね。でも、このあときっと、その揺り返しで、いいことの連続発生が起きそうですよ。
by sig (2014-01-15 17:10) 

Nyandam

皆さま、ありがとうございます。

>song4youさん
朝、火災のニュースを聞いたとき嫌だな~と思ってたら夜まで影響が。。
息子さんも大変でしたね。
今年もよろしくお願いします。^^

>pnさん
新横浜に行くのは年に数回なので偶然でしたね。^^
ついたのは日付が変わるころでしたが。。
今年もよろしくお願いします~^^

>kontentenさん
いろいろありすぎて、カメラの修理をしたのは遠い昔のような気がします^^;
がんセンターでは生きた心地がしませんでしたが、2人に1人がなる病気、他人事ではないんだと改めて思いました。
今年もよろしくお願いします。^^

>侘び助さん
この日の影響は全国レベルでしたね。
無事で何よりでした。
今年もよろしくお願いします。

>まっちゃんさん
沿線の火事でまさかここまで影響が出るとは思いませんでした。
今回の場合だと新横浜とか品川で折り返し運転できればもうちょっと救えたかも?
今年もよろしくお願いします。

>ponnta1351さん
いろいろ多忙で写真撮影も少し滞ってしまいましたが、また時間を見つけて撮りたいと思います。
ponntaさんもよい年になりますよう。
今年もよろしくお願いします。

>フサヲさん
お馬さんと仲良ししてたことがあるんですね。
カワイイですよね。人参は甘いから大好きなんですね。
今年もよろしくお願いにゃ~^^

>sarryさん
そうでしたか、sarryさんも。。
ほんとに検査はそのものよりもっと結果を待っているのが嫌ですね。
今回のことで健康のありがたさを痛感しました。
sarryさんもお体を大事にしてください。
今年もよろしくお願いします。

>doudeshoさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
確かにすべて無事に乗り越えられたので、よかったです。
いいことあるかな??^^
今年もよろしくお願いします。

>kazykazさん
ほんとに何が起きるかわかりませんね。^^;
ピケのこともいろいろご心配いただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

>green_blue_skyさん
怒涛のような日々でしたが、なによりもピケが無事でよかったです。
今年もよろしくお願いします。

>NsHomeさん
私も、下手糞ながら新年からホバが撮れたので嬉しかったです。
縁起がよさそうですよね。^^
今年もよろしくお願いします。

>sinjitsuさん
単に忙しいだけでなく緊張の続く日々でした。
ホバリングは毎週のように見ることができますが、なかなか撮れないことが多いので、撮れるとうれしいです。
今年もよろしくお願いします。

>sigさん
忙しい時に限って、いろいろ用事や心配事が湧いてくるようです。
なんとか乗り切って、気持ちはとても満ち足りています。^^
今年もよろしくお願いします。
by Nyandam (2014-02-11 21:40) 

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。