So-net無料ブログ作成
検索選択
にゃんでもコレクション ブログトップ

どうぶつ天国 [にゃんでもコレクション]

ちょっとご無沙汰してました。ようやく関東も梅雨開のようで。。
2016-summer3.JPG
・・というわけで、エゾリス君です。どういうわけで?
・・って、今日は最近鳥撮り中に偶然出会った動物たちをご紹介。
全部、野生動物(哺乳類)です。

6月に北海道の公園で出会った子リスちゃん、元気にピョンピョン跳ね回ってました。
9V2A4001.JPG

9V2A4303.JPG

本州のニホンリスと比べてみよう~ ・・ってことで
5月、GWに軽井沢で出会ったニホンリス・・・・と思ったらほんの一瞬でした。
9V2A5224.JPG
これではちょっと比べられませんが、結構似ているのカモ?

いつも近所で見かけるタイワン君はこちら。
taiwan1-1 (640x428).jpg
これは台湾で撮りました。ニホンリスやエゾリスよりずんぐりした感じですね。^^;
taiwan0-1 (640x425).jpg

北海道ではキタキツネもいました。
鳥を探して河原を歩いていたらいきなりすぐそばに。。野生といっても、人から餌をもらっているのかもしれません。
親子でいたんですが、子ギツネちゃんは隠れてしまって見つけられず。
9V2A3201.JPG

こちらは本州のキツネ(ホンドギツネ)です。淀川河川敷にいました。2月に撮影。
これは遠くて小さくてちょっとよくわかりませんが、大阪にいたのにはびっくりでした。
キツネ.JPG

それから北海道ではバスの窓からエゾシカ2頭が見えましたが、あっという間で写真は撮れず・・

あと最近見たのはウリ坊です。GWに柳沢峠で。親が来たらどうしよう、と周りは戦々恐々。
9V2A3809.JPG
うりうりうり、と斜面を降りてきて水飲んで散歩してうりうりうり、っと帰っていきました。
9V2A3829.JPG

GWより前ですが、こちらはおなじみの狸(ホンドタヌキ)谷太郎林道で。
9V2A5120.JPG

それから、カピバラちゃうよ。ヌートリア(外来種)まで。。大阪城公園で。 
216785753_large_v1452984218.jpg

茶色い写真ばかりですが。。意外にいろいろいるもんですね。
ニホンザルは日光で数回、いたのに見逃しました。相性が悪いのか。。

気付かないうちにいろいろ撮ってました。
そういうのはこちらのBlogに1種づつ載せてます。
http://nyandam-pht.blog.so-net.ne.jp/
メインの鳥や猫よりこちらの方が頻度が多かったりして^^;

にゃんでもコレクション ブログトップ
メッセージを送る